2023年12月から2024年新年の車中泊1200k

2023年12月30日-1月1日

2024年1月2日-1月4日

2回に分けて車中泊しました

元旦だけは実家で年を越さねばね

さて30日あてもなく糸島の景色見ながら福岡へ

まずは唐津でラーメン

最近は将さんが増えた

大好きななおちゃんがFCになり味変サービスが減ったからだろうか?

f:id:milkkids:20240110102611j:image

しっかりした出汁がたまらん

しばらくはここをひいきにしそうです

さてあてがないので田川あたりの道の駅で泊まろうかと

田川伊田駅の近くの大好きな温泉へ

そして駅舎を眺めるかっこいい

ここはホテルも併設していて列車眺めながら部屋でビールも可能
f:id:milkkids:20240110102549j:image

とりあえず腹減ったから近所で行ったことないラーメン店へ
f:id:milkkids:20240110102523j:image

こってり久留米ラーメンのお店

独特の香りがあるが濃い

ポタージュだ
f:id:milkkids:20240110102545j:image

骨カスもこんなに
f:id:milkkids:20240110102627j:image

ここで道の駅香へと思っていたら友人から

福岡にいるからお店教えてくれ連絡

ワインと軽く飲める天神近くの店を紹介

あてないなら一緒に飲もうよお誘い

21時集合!?間に合う 笑

おいおい福岡戻るのか?どこに泊まる

結果的に屋根のあるトイレある立体駐車場停めて現地へ


f:id:milkkids:20240110102540j:image

2023年最後の日で在庫処分の大サービス

グラスでたくさん飲めました。

その後屋台付き合っておやすみ

駐車場で車中泊

睡眠グッズは完璧

朝早起き出発してラーメンでも!

31日は長浜屋はしまってたよ

長浜家は大行列嫌だ嫌だ

f:id:milkkids:20240110102622j:image

さー九州でて温泉でも

まずは遠賀川のがんこもんラーメンで朝食


f:id:milkkids:20240110102637j:image

こってり美味しい
f:id:milkkids:20240110102602j:image

その後門司港へよってみるあ天気良くないし風は強い
f:id:milkkids:20240110102559j:image

さー関門トンネルで九州脱出
f:id:milkkids:20240110102642j:image

その後一度車中泊したことある道の駅の温泉へ

蛍の湯

かけ流しでないけどヌルヌルしてアルカリ感気が持ちいい

f:id:milkkids:20240110102536j:image


f:id:milkkids:20240110102650j:image

 

温泉浸かりながらどこへ行こうかと

とりあえず定番の工場夜景でも

さー周南市

 

途中美祢市とか通ると宇部セメント一色f:id:milkkids:20240110102654j:image

この使われなくなった踏切が気になる

調べると石灰石系の貨物列車の終了らしい
f:id:milkkids:20240110102518j:image

ロボットのお城みたいな佇まいがすごい
f:id:milkkids:20240110102607j:image
f:id:milkkids:20240110102527j:image

車を走らせ2号線へ

朝から何も食べてないので

おー開いてたラーメンショップ

定番?ネギ味噌?

いや醤油にしましたやや麺が軟い
f:id:milkkids:20240110102531j:image
f:id:milkkids:20240110102646j:image

周南市は何度も来たことあるのでカメラセットして日没を待つだけ

31日でもたくさんの人が工場で働いてるからすごい
f:id:milkkids:20240110102554j:image

トクヤマの建物は迫力ある!
f:id:milkkids:20240110102618j:image
f:id:milkkids:20240110102633j:image

なんか1日の年越し時間が早まったから帰らないと行けなくなる

24時を超えて神社への参拝客渋滞は交わさないとね

高速も!正月割引ないけど深夜割引はある

防府天満宮

宮地嶽神社

太宰府天満宮

たくさん渋滞の可能性あるから気をつけて高速へ

早朝ついて仮眠して両親と年越し

ワインがうまい

f:id:milkkids:20240110112342j:image

1月2日またまた旅のスタート

ガソリンは佐賀県で給油 安い!
f:id:milkkids:20240110112347j:image

1月2日は流石に店空いてないな

川副の井手ちゃんぽん開いてたよ!

よかった
f:id:milkkids:20240110112416j:image
f:id:milkkids:20240110112326j:image

さー今回は思い切って下道で鹿児島へ

雄川の滝を見ることを目的

垂水市までついたのは21時30分
f:id:milkkids:20240110112458j:image

綺麗な道の駅でした

この辺りは道の駅のそばに結構コンビニたくさんあります

便利!
f:id:milkkids:20240110112436j:image
f:id:milkkids:20240110112355j:image

さー車中泊

かんぱーい
f:id:milkkids:20240110112421j:image

早起きしたら雄川の滝へ

下におられる場所は事前にしっかり調べましょう

綺麗な駐車場あります

そこで聞いたのは朝の時間帯は朝日で逆光になるから写真にはむかないよだと

ハーフフィルターも持ってないから😅こまった

たまたま雲がでてラッキーなんとか撮影できました
f:id:milkkids:20240110112449j:image
f:id:milkkids:20240110112443j:image

色が綺麗で幻想的

来てよかったよ
f:id:milkkids:20240110112432j:image

さー帰りは雄川をまっすぐ降ると諏訪神社あり

鳥居が二つあるから珍しい

ここから滝に行くのが今番分かりやすいかもね

f:id:milkkids:20240110112503j:image

お参りしてから温泉

シャンプーとかないけどすごく安い

塩湯♨️でした
f:id:milkkids:20240110112427j:image

さーどこまで戻るか下道で

左に開聞岳見ながら鹿児島市内へ
f:id:milkkids:20240110112338j:image

人吉が下道不便なので一旦水俣へ降りて海周りの高速へ

無料区間沢山です

その後熊本美里の八角トンネルへ

誰もいなくてすこし寂しかった

ても面白い鉄道トンネルです
f:id:milkkids:20240110112400j:image
f:id:milkkids:20240110112330j:image
f:id:milkkids:20240110112407j:image

あてもなく道の駅を目指して腹減った

植木インターあたりで

やっと味千ラーメンあいたいるなて行ったよ
f:id:milkkids:20240110112351j:image
f:id:milkkids:20240110112411j:image

その後みやまインターの道の駅まで行って

車中泊

カンパーイ
f:id:milkkids:20240110112334j:image

実は2日は道の駅おやすみでしたよ

トイレは使えたから問題ないf:id:milkkids:20240110112454j:image

しかしよく走った1200kでした

お疲れ様