2019年GW連休(4)

429

この日は朝からラーメンマンで朝食のラーメンを食べた

f:id:milkkids:20190510175125j:image
f:id:milkkids:20190510175122j:image

その後やはり雨が続いた角ワインに寄ったが閉まっていた(当然早く行きすぎたので)

f:id:milkkids:20190510175215j:image
f:id:milkkids:20190510175219j:image
f:id:milkkids:20190510175212j:image
f:id:milkkids:20190510175223j:image

その後北上していてフェリー会社に電話をした

境港では船が小さいから佐伯から出てる大きな船に乗ったほうがいいと言われた

料金も最近の方が割高になるが仕方ないオレンジLINEに電話したが満席で四国側宇和島フェリー会社を勧められた

宇和島フェリーは電話で予約ができたあまり元気が使いたくなかったんだが仕方がないゴールデンウィーク中はカードが使えないらしい港まで行く途中でエアコンがおかしくなったエアコンが壊れてしまったのだろうかガソリンを入れたときにヒューズを見たりしたがヒューズが切れてない完全にエアコンが故障している困った本当に困った

フェリーの晩に婆に着く前に腹ごしらえと長崎ちゃんぽんのお店があるらしかったんで寄ってみた

11時お客さんは誰もいない静かな店早すぎかな

そのラーメンが塩と油だけで出汁が全くない本当に最悪のちゃんぽんだった

f:id:milkkids:20190510175952j:image
f:id:milkkids:20190510175956j:image

もう二度と行かないだろう

港につくとたくさんの人がいた船も満席で

乗船した時はものすごく複雑な車の入れ方をして本当に驚いた こんなに詰め込むのかと

これで果たして宇和島について降りることができるのだろうかと言う位複雑な止め方であった

f:id:milkkids:20190510180150j:image
f:id:milkkids:20190510180153j:image
f:id:milkkids:20190510180157j:image

八幡浜に到着やはり船から出るまで25分から20分かかった順番に車を出すのに相当時間がかかるらしい

しかし僕の車は突然エアコンが壊れていてきつかった!いやいやこれからの旅がきついだろう!

八幡浜から宇和島方面走ってまずは源泉掛け流し! 祓川温泉へ行こうと思った

途中の街並みを楽しみながら

f:id:milkkids:20190510180659j:image
f:id:milkkids:20190510180656j:image

土砂降りだったが3人か4人ほど入れる湯船で源泉掛け流しすごい量でお湯が流れていた

ぬるぬるとしたこのお湯は最高かもしれない。

f:id:milkkids:20190510180814j:image
f:id:milkkids:20190510180818j:image
f:id:milkkids:20190510180821j:image
f:id:milkkids:20190510180824j:image
f:id:milkkids:20190510180828j:image
f:id:milkkids:20190510180831j:image
f:id:milkkids:20190510180835j:image
ただ四国は火山ではないので冷鉱泉がほとんどである。よって「源泉沸かし掛け流しが素晴らしいスタイルとなる」

そして秡川温泉(はらいがわおんせん)が夕方5時位だったので果たしてどこに泊まろうかと

とりあえず山の上に登ってみたそうすると

道の駅温泉併設で検索すると「雲の上のホテル」と言う温泉付きのホテルが併設された道の駅があり

f:id:milkkids:20190510181120j:image
f:id:milkkids:20190510181122j:image
f:id:milkkids:20190510181125j:image
f:id:milkkids:20190510181128j:image

そこにいっぱくすることにした車中泊もだいぶ慣れてきたそして雲の上のホテルは残念ながら循環で掛け流しではなかったので大したお湯ではなかったがきれいなお風呂であった

露天風呂が書いてあったが見当たらなかったんで露天風呂がどこに行ったんだろうと不思議に感じた

なかなか綺麗な山の中の施設だった。