この冬一番の寒波だから阿蘇へ

雪国が大好きな私ですが今年は仕事の関係でお出かけすることができません

だから1番の寒波が来たと言うニュースで南阿蘇の安い宿をとり大好きな根子岳の雪景色を見に行きました

 

お風呂が付いていない宿だったので南阿蘇日帰り温泉をお借りすることにしました

熊本地震の影響で結構廃業されているところが多く震災の爪痕を感じる限りです

竹の倉山荘が開いていたので利用しました

夕方6時半ぐらいに利用したのですが

宿泊の皆さんは食事中もしくはここの宿は部屋付き露天風呂の宿なので大浴場を利用しする人が少ないせいか貸し切り状態で利用できました

f:id:milkkids:20190127161420j:image
f:id:milkkids:20190127161411j:image
f:id:milkkids:20190127161439j:image
f:id:milkkids:20190127161432j:image
f:id:milkkids:20190127161426j:image
f:id:milkkids:20190127161416j:image

入浴料500円位でとにかく源泉掛け流しのざわざわと湧き出ている温泉にゆっくりつかることができました

 

さて宿はもう少し隆盛よりのルナ天文台の隣にあるのはと言うペンションでした

物静かなご主人がシンプルに営まれている宿です

f:id:milkkids:20190127161727j:image料金はじゃらんのポイントを使ったりしたので1000円ちょっとで宿泊できました

早速部屋に荷物を置いて館麦酒を1本のみ

近くの畑に星を取りに行きました

雪空だったのが少しだけだけ切れ間が見えていたのでダメ元で星の撮影に挑戦しました

f:id:milkkids:20190127161944j:image
f:id:milkkids:20190127161938j:image
f:id:milkkids:20190127161949j:image

 

f:id:milkkids:20190127161958j:image

やはり周りに光がないためか朝の空にはたくさんの星が見えます明日はきっと素敵な阿蘇山が取れることでしょうそう願いつつ部屋に戻り

 

寒中杯やワインコンビニで買ってきたおつまみを食べながら就眠しました

 

明日へ続く