中洲ジャズ2018へ

毎年のことだけどなかなかホテルが取れない

なんと金曜は他でトシちゃんのコンサートがあってるとか

土曜は関ジャニだそうです

道理で取れないわけだ

一日も早く安くで予約入れないとダメですね

今回の金曜日が驚きなんです

f:id:milkkids:20180917082037j:image
f:id:milkkids:20180917082032j:image

17時の早時間からポン太が出るんですよー

演奏開始時には会場はぎゅうぎゅう!

YUCCOミラーの不思議な世界観と素晴らしい演奏

それをかためるサポートが凄すぎでした

村上"ポンタ"秀一さん(Drums)や、
折重由美子さん(Piano,Claviola)、
前田順三さん(Bass)、

さすがすごいなーって感じです

特におりしげさんがすばらしかった

残念なのは演奏中雨でもそんな雨も吹き飛ばす演奏

すこし濡れながらも楽しめました

そしてそのままレッドステージで40分の空きはあったけど高木里代子さんのライブを

正直話題は多いけどあまり聞いたことなかった!

トリオでベースとドラムが若いけどかっこよかったし

高木さんもけっこう迫力の演奏でビックリ!

オリジナルの楽曲が良かったから

これは音源買いかなー

演奏途中での撮影オーケータイム忘れてたみたいで

最後に写真撮影会!

これからの人だから一生懸命感あって良かったし綺麗な人だった

f:id:milkkids:20180917082649j:image
f:id:milkkids:20180917082653j:image
f:id:milkkids:20180917082656j:image

そしてレッドステージ離れて中洲大通りへ

ステージDの たなかりかさんへ

このかたの声は前から好きだったのですが

ポップスの曲で キリンジのエイリアンズを絶対やるだろうし聞きたいと思ったら

混んでたステージの割と前列までスルスルと行けて

間に合った!

TOKUの飛び入りもあったけど

すばらしかった!聞けて良かった!

f:id:milkkids:20180917083523j:image

そしてそのまま最前列でcycles of trio

f:id:milkkids:20180917083612j:image
f:id:milkkids:20180917083617j:image

鍵盤の魔術師さんの緊張しながらのMC最高!

 

ベースのパフォーマンスを真似してステージで転んだのは笑えた

f:id:milkkids:20180917083447j:image

 

それから次は聞きたい人だらけでとりあえず近場を選択

ネイバーズコンプラインで

f:id:milkkids:20180917084644j:image

ソウル&ファンクに楽しめてみんなで楽しめました

 

久々の最強の金曜日でした

その後は屋台などまわって就眠

土曜日は金曜ほど燃えてなかったけど

丁度お昼にステージCでKのリハーサル見れて幸せでした。

f:id:milkkids:20180917084109j:image
f:id:milkkids:20180917084112j:image

その後17時ぐらいから

f:id:milkkids:20180917084523j:image

ソノダオーケストラ

f:id:milkkids:20180917084549j:image

volomusiks

f:id:milkkids:20180917084612j:image

前田さんのギター

などなど聞いて

ジャスな二日間が終わり!

もう一度聞きたくなる方々ばかりでした

 

今回はいつも聞きに行く方をすこし外しての試み!

良かったです

 

毎年二日間行くけどもう体力的に1日かなー笑