2019年GW連休(7)

52

完治とリカが柱に描いた傷跡を見に行った後

(実際はまだ閉館中だったので窓越し)

f:id:milkkids:20190514151408j:image
f:id:milkkids:20190514151411j:image
f:id:milkkids:20190514151415j:image

f:id:milkkids:20190514151512j:image

みなさん落書きされたみたいでプラスティックで午後されていた

マナーないなー残念

この際なので愛媛の梅津寺駅バイシンジ駅と読みますへバイバイ完治のハンカチを見に行く馬が綺麗でなかなかいいところだった

ここの夕日は綺麗だろうな

f:id:milkkids:20190514151650j:image
f:id:milkkids:20190514151654j:image
f:id:milkkids:20190514151657j:image
f:id:milkkids:20190514151702j:image
f:id:milkkids:20190514151705j:image
f:id:milkkids:20190514151711j:image

その後道後温泉の前を通過して奥道後のほうへ

この辺りは流石に混んでました

さて目的は鈍川温泉ホテルでお風呂に入る

f:id:milkkids:20190514164416j:image
f:id:milkkids:20190514164441j:image
f:id:milkkids:20190514164420j:image
f:id:milkkids:20190514164424j:image
f:id:milkkids:20190514164428j:image
f:id:milkkids:20190514164432j:image

川のせせらぎが見える風情のあるお風呂で露天風呂はぬる湯で掛け流しでしたが

先客が占拠してゆっくり入れませんでした。

お湯は良かったですよ

その後八平というみせでラーメンを食べる

f:id:milkkids:20190514164554j:image
f:id:milkkids:20190514164550j:image
f:id:milkkids:20190514164558j:image
f:id:milkkids:20190514164602j:image

その醤油ラーメンは色が大変濃いのに出汁の香りが効いた

大変タッチも柔らかいおいしい醤油ラーメンで

麺も平打ちと細麺があり替え玉も自由にできると言うことで替え玉無料で細麺を注文いい店に出会った!

しまなみ街道に乗る結構渋滞していた自転車や歩く人が多いのにも驚いた。

f:id:milkkids:20190514164725j:image
f:id:milkkids:20190514164729j:image

f:id:milkkids:20190514164737j:image
f:id:milkkids:20190514164740j:image

その後新倉敷で煮干し屋さんでラーメンを食べる

そのラーメンは煮干しの苦味など全くない素晴らしいラーメンで

卵麺のような黄色い麺が絡んで大変おいしかったベースは煮干しでしょうけど

そこに豚骨か鶏の動物系のトロットした大が入っていてこれが

相乗効果で大変おいしかった

その後今回どうしても行きたかった岡山の名湯

小森温泉に行く

f:id:milkkids:20190514164924j:image
f:id:milkkids:20190514164928j:image
f:id:milkkids:20190514164935j:image
f:id:milkkids:20190514164940j:image
f:id:milkkids:20190514164944j:image
f:id:milkkids:20190514164950j:image
f:id:milkkids:20190514164955j:image
f:id:milkkids:20190514165000j:image

小森温泉は湯治専門の温泉のような感じがしました石鹸だけでシャワーもないところで髪は洗わずじっくりつかってきました

軽い硫黄の香りがするぬるっとしたお湯で大変すばらしいと思います

ここの風呂は最高!

そして伯備線を眺めながら新見を経由してなるべく下道で三次市の道の駅へ行く

この道の駅は君田温泉 森の泉と言う温泉が併設されていて

すごい人20時になっても車が出たり入ったりでなかなか落ち着かない

食事もまだしていないビールを1本飲んだらお風呂に入るかどうか迷っている

良い温泉なんだろうか心配である

実際すごい家族がいて大騒ぎをしていたやはり源泉風呂は1つだけでまあまあ広かった完全に炭酸系の白い結晶がその風呂だけ付いていてそれ以外の風呂は全くその気配がない

やはり源泉風呂以外はお湯なのだろうか?そんなにぬるっとしたお色はなくまぁ普通のさらりとしたお湯で悪くは無いけど

あんまり好みでは無い600円はちょっと高いかなと思うけど

結構大きな規模のお風呂だったのでそれくらいは仕方がないのだろさ

〜明日はどこまでいけるか