2019年GW連休(1)

426日金曜日仕事が終わって急いで車を出す

できるだけ下道を走って鹿児島へ行く。

仮眠して泊まる必要は?って感じだけど

GWにどれだけ車が渋滞するかとかわからないので無理して出発

有明湾岸道路で大牟田まで行き

植木までは下を走ったがどうしても時に鹿児島に着かなくてはいけなかった(深夜ETC料金)ので高速に乗る

宮原サービスエリアのうまか亭で熊本ラーメンを食べる

f:id:milkkids:20190509115638j:image

意外においしかった冷凍麺も進化したものだと思った

f:id:milkkids:20190509115633j:image

そして宮原サービスエリアにはいきなりステーキが入っていたのにはびっくりした

0時に鹿児島インターを降りてそれからホテルに行こうとしたが港に車を止めてそれからラーメンを食べに行こうと有名店小金太に行く

その前に駐車場は48時間で3000円だと言うことで安かったので

ホテルも近くでもあり先に港に止めることにした

そして小金太ではかなりお客さんが入っていてさすが12時を超えても有名店だと思った

f:id:milkkids:20190510153212j:image
f:id:milkkids:20190510153215j:image
f:id:milkkids:20190510153220j:image

 

大根の漬物は鹿児島スタイルなのでしょうか?

ホテルは昔タイプのカプセルホテルでプラスティックの部屋の中で寝るような感じだったただ値段が2500円と言うことでお得だったのでまぁ仕方がないだろう

そして朝8時にはホテルを出て港へ歩いて行く