酒と女と肥前浜

ブログのお題は大した意味はありません

ただ語録が良かったので使ってみました

何もない平日に肥前浜に行くと本当に静かなものです

ただトイレをお借りしたくお邪魔したのですけど

私の知ってる古い駅舎とは違いきれいになってびっくりしてます

駅の中には観光案内所が併設されている簡易業務委託駅になってました

f:id:milkkids:20190712145854j:image

f:id:milkkids:20190712145911j:image

そして驚いたのが平日でも販売されている生ビール!素晴らしい!

1日の利用者200人ぐらいの駅での生ビール販売は素晴らしい!

こんな梅雨の合間にはぐいっと飲みたいものです

この駅を最寄りにする有名所は鹿島神宮があります

ただ歩くと相当あるし直通バスもないので

駅には特別な案内もありません

そしてあと1つ有名な観光地は酒蔵ではないでしょうか

春の新酒の時期になるとたくさんの人が酒蔵まつりで訪れると聞いてます

私の友人もたくさんこの肥前浜駅を目指して酒蔵まつりに参加しています

酒蔵まつりで酔っ払いすぎて写真だけを私に送ってくる日本酒女子もおります

いい加減楽しそうです

日本酒などに舌つづみを打つと言うより日本酒を喰らう怪物に変身してる感じです

全国的に有名になった酒蔵も増えたことからだんだんお祭りのスケールも大きくなっていっていると聞きます

駅の中にも鍋島等の日本酒の瓶が飾ってあったりします

東広島の酒蔵をおとづれた時西条って駅を降りた時の空気感よりほっこりしてます

 

これから沖の島参り おしまさんまいり

これは綺麗!

 

鹿島では花火大会 そして浮立

f:id:milkkids:20190712150020j:image
f:id:milkkids:20190712150024j:image

なんか鹿島の観光案内ブログみたいになってしまいましたが

あくまでも酒と女と肥前浜です