雨宿り 星空を待つ

自分の予定でどうしてもダムの流れる水を写真に収めたいからと明日は晴れるだろうとそんな気持ちで旅にでました

しかも宿を取ったのは出発前日の夜10時

雨雲の状況を見て明後日は晴れてるそう思って予約を入れました

すごく安い宿です

でも欲が出るから今夜は天の川が撮れるかなと思って

いつもの宿で雨宿り夜の22時窓を開けても雨の音

本当に明日晴れてほしいです

今年の2月の雪雲の合間の写真です

f:id:milkkids:20190714212527j:image
f:id:milkkids:20190714212531j:image

友人にこんな梅雨ってどんな写真を撮ればいいのって聞かれました

僕にもよくわかりません

たまたまカメラが濡れない環境があってある高速道路の下のトンネルで空外を撮ってみました

f:id:milkkids:20190714212621j:image

また通常は森の中に雨宿りする白鷺が黙って雨の中に立っていたので写真を撮ってみました

f:id:milkkids:20190714212635j:image

雨宿ってそれぞれなんですね

地上のモンスターも梅雨は少しお休みすればいいのに

そういえばせっかくの旅だから温泉二ヶ所

梶尾温泉のお湯は素晴らしかった

f:id:milkkids:20190714224226j:image

熊本市内からそんなに離れてないのに素晴らしいお湯が出てました

そして近くの団地は湯の花地区言う名前でちょっとチャーミングな感じがしました

さー阿蘇

相変わらずの雨でつまんないです

そんな時は久々に文龍でも行ってみようかな

こってりの背脂たっぷりでおろし刻みニンニクを自分でトッピングしてすごいニンニク臭くなりました

f:id:milkkids:20190716013155j:image

f:id:milkkids:20190716013223j:image

雨の中宿に着き明日をます

いつものペンション

一夜明けたら晴れましたよ

f:id:milkkids:20190715200930j:image

高森に来たら大好きな根子岳

f:id:milkkids:20190715201022j:image

残念まだまだですね

しばし阿蘇の山の中を走り

牛さんに癒されながら

f:id:milkkids:20190715201118j:image

大分のまずは音無井路分水

水は農家の魂

素晴らしい言葉です

そんな言葉の想い写真にとれるかなー

f:id:milkkids:20190715201423j:image
f:id:milkkids:20190715201417j:image
f:id:milkkids:20190715201429j:image

 

そしてマイナスイオンたっぷりの白水の滝

シラミズノタキへ

迫力としぶきがすごい

こんな滝はそうないよ

f:id:milkkids:20190715201622j:image
f:id:milkkids:20190715201616j:image

母滝の上は静かな感じ

f:id:milkkids:20190715201649j:image

そして母滝

f:id:milkkids:20190715201717j:image

 

で今回のメイン

日本一美しい滝

正確には白水ダム 白水溜池堰堤です

近年川底のお掃除で水が流れてない時期があります

ホームページで確認を

もう美しすぎて涙モノ

f:id:milkkids:20190715202011j:image
f:id:milkkids:20190715202005j:image
f:id:milkkids:20190715201956j:image
f:id:milkkids:20190715202000j:image

今回初の ND32x ND8で撮りました

なんとなく流れてる感出てたらいいな

 

ちょっと遠出をしないと長崎からは結構な距離です

でもこんな景色ってそんなに簡単に見れないから

もしこういう景色に興味がある方がいらっしゃったらまた一緒にいければとも思いました

僕の中で見たい風景はまだまだあります

1人で静かにカメラを構えて取るのも良いですし

きれいだなーとか相槌をうちながら景色を見るのもいいです

また周辺の街のつまみを食べながらお酒を飲むのもいいな

 

あー雨宿りなく晴れて良かった!

 

あっ帰りに出会いの湯へ

素晴らしいお湯でした

ごちそうさま

f:id:milkkids:20190715203003j:image
f:id:milkkids:20190715203007j:image
f:id:milkkids:20190715202959j:image