七夕の奇跡と天の川

織姫と彦星の話

日本以外にもいろいろな国でいろいろな解釈がありそこに物語があります

基本織姫と彦星は夫婦だと言う話が

ほとんどです

私はフィンランドの物語が1番好きです

どんな物語って?興味のある方は是非調べてください

1年に1回しか会わない、もしくは会えないそんな境遇を背負っている人たちもたくさんいるのかもしれません

またそーゆー恋愛もあるのかもしれません

七夕の物語のような真似事をしている人たちもいるかもしれません

なかなかあえなくなると言う人との別れを七夕の日に持っていこうとする人もいるかもしれません

七夕の日に出会ったから全く連絡を取らないでもまた1年後に同じ場所に来る人もいるかもしれません

どこで誰がどのように今日を過ごしているかわからないけどなんとなくうまくいったらいいなと思います

さて写真を撮るのが好きな私です

もちろん天の川を撮影したこともあります

今日は月の暦上は夜中の撮影なら絶好のチャンスなのですが残念ながら薄雲が一晩中上空にいるみたいで多分天の川を撮るのは難しいのかもしれません

天空の川の写真が撮れないならばと大地の川の写真を撮ろうと滝を探して山を登ってみました巨瀬の3滝と言う耳納山にの筑後川の源流付近にある滝は近くで見れて迫力がありました

しばし写真に癒されてください

1km圏内に滝たくさんです

f:id:milkkids:20190707213111j:image
f:id:milkkids:20190707213148j:image
f:id:milkkids:20190707213132j:image
f:id:milkkids:20190707213011j:image
f:id:milkkids:20190707213204j:image
f:id:milkkids:20190707213029j:image
f:id:milkkids:20190707212952j:image
f:id:milkkids:20190707213048j:image

今朝の0時ぐらいに七夕の奇跡を信じてバーにお酒を飲みに行きました

誰と出会うこともなく代行呼んで帰っている途中Apple Musicから勝手に流れてくる曲がハッピーエンドでした。ホントです。

それからなんとなくもやもやした気持ちへ

そして少しだけ悲しくなりました

皆さん素晴らしい七夕になるといいですね