酒花月 さかずき

素敵な文字使いですね

これは自分も使用したい

 

さて今日は酒だから電車で

f:id:milkkids:20200304122349j:image

まずは駅で発車まで缶ビールとおつまみを

有田へ1時間20分程度雨のなか有田駅

途中ハウステンボス駅で乗り換え

向かい側のホームで待ってくれてます

また缶チューハイ

f:id:milkkids:20200304122653j:image
f:id:milkkids:20200304122648j:image
f:id:milkkids:20200304122656j:image
f:id:milkkids:20200304122659j:image 

f:id:milkkids:20200302094627j:image

全て公共交通でと思ったのでバスを待つことに

しかし有田卸団地(アリタセラ)行きって1日3本しかないんです

びっくり

電車まで50分 観光協会併設のカフェへ

 

f:id:milkkids:20200302094537p:image

 

f:id:milkkids:20200304122831j:image

 

f:id:milkkids:20200302094655j:image

厚焼き卵サンド

以外に塩味で美味しい

そんなこんなな50分バスの時間へ

 

f:id:milkkids:20200302094734j:image

柿右衛門を通るのもローカルで良かったです

まずは卸団地でいつもの2016で少し時間つぶしを

有田ハウスでチケットを購入

 

f:id:milkkids:20200302094757j:image

 17時スタート

地元の日本酒7種ぐらいでしょうか?

ブレンチビュッフェって歌ってあったけど

残念でしたどちらかといえば和な感じ寄りででも美味しかったですよ

f:id:milkkids:20200302094814j:image

 

f:id:milkkids:20200302094832j:image

 お酒が入ると話も知らない人とも盛り上がり僕も雰囲気を楽しみました

f:id:milkkids:20200302094850j:image

 シャトルバスで有田駅から早岐

訳あって佐世保で宿泊

やはりショットバーへ以外に雰囲気いいとこ見つけました

教えてくれた方ありがと〜〜〜〜

f:id:milkkids:20200302094909j:image

 適当に安い宿を取り近くの中佐世保から電車で帰る

ここの駅が不思議なのは通りから駅への標識がないくてびっくり

グーグル見ながら探しました。

すごいレトロな駅でいい感じ

f:id:milkkids:20200302094933j:image

 

f:id:milkkids:20200302094949j:image

 佐世保から特急で早岐までは特急料金不要です

早岐駅では1時間 色々見てるとなんとあの列車も駐機してましたよびっくり

f:id:milkkids:20200302095006j:image

 

日帰りが長旅になりましたが楽しい日本酒の旅でした。