工場夜景 北九州

たまにTWITTERやインスタなどで見かけると無性に見たくなるいや写真撮りたくなる

工場夜景。天気や雨雲情報見ながらとりあえず大丈夫だろうと思い

車を走らせる。芦屋ぐらいまで来るとなんと17時前なのに雨

おいおい22時ぐらいまでは雨降らないだろうと

改めて雨雲の動き見ると4時間ぐらい雲の動きが早まっている。

雨の中の撮影になるけどせっかくここまで来たからと突進!

最初にひびきLNGコンビナートへ

f:id:milkkids:20200201202454j:image

誰も写真かわからないがフレアスタック (flare stack)が綺麗に写真に映し出されている。

車の中で構図だけめて待つも一向に炎は出ない

何を考えたのか電話をしちゃいました。工場へ

当然不審者と思われたのだろうな〜

「写真を撮りに来たんだけど炎出してください」と

 

笑われたのかどう思われたのか。。。。丁寧に炎の出るタイミングを教えていただきました。結論は本日は出ない!

f:id:milkkids:20200201202604j:image
f:id:milkkids:20200201202609j:image
f:id:milkkids:20200201202616j:image
f:id:milkkids:20200201202620j:image
f:id:milkkids:20200201202627j:image
f:id:milkkids:20200201202635j:image

諦めて色々な場所を回るもレンズに水滴ついて大変

20時ぐらいまで粘ったが雨に負け車で帰路へ

 

途中福岡で雨の中の運転しづらさ疲れに心折れて

急遽福岡宿泊

うまい居酒屋と最近よく行くスーパー変わった?僕はそう思ってないけど

スコッチ専門風のバーへこれが楽しい

 

最近清川エリアにはまってます

アツイいい店が揃ってます

 

そんなこんなで長い1日は終わり楽しい工場夜景撮影でした