GWは入院して外出しない 入院 EP1

手術を決めたら行動は早い

こんな時期だからとかんぽへ高額医療の認定申請を送り

Amazonプライムで見たい映画をダウンロード

体調良くなったら勉強もと国家試験「また違うの受験します」のテキストなどなど

あと買いたいもの「暇だからネット通販」を

などなど

僕の苦しい中での楽しい一人旅は始まる

去年のGWは寝袋で旅してたっけ?まさか一年後がこんなになるとはね

 

コロナの関係で誰とも面会できない

友人からの差し入れも病院の受付でことづけスタイル そんな事なら誰にも頼めないし誰にも会えないそして会わない

この一週間は先生と看護師さんと看護助手さんだけと暮らすと決めた!あー決めた!

 

着替えも含め一週間分 病院服あるからTシャツと下着ぐらい あとはフェイスタオルにバスタオルといつもの温泉セット

これを持ち歩いてるからお泊まりのお風呂も心配なし

 

いざ手術前入院

 

午後も15時ぐらいに病院へ

部屋はふたり部屋だけど誰も来る気配ない

f:id:milkkids:20200504104042j:image

f:id:milkkids:20200504111742p:image

 

入院や手術の説明受けて

いきなりカップいっぱい やや大盛りの下剤

 

今日は頑張ってトイレしてねーと

意外に下剤早く飲めるようになった

昔から大腸検査の時に2リッター飲んだ時は結構苦しかったけど

これなら近いうちにできそうだ

 

その後おへその掃除

お臍からカメラ入れるのでへそのゴマがあるとダメなんだと

そしてバリカンでおへそ周りの毛剃り

 

さて晩ご飯が到着

f:id:milkkids:20200504111237j:image

21時まではなんでも食べていいらしい

 

おにぎり持っていくべきだった

まだ健康だから腹減る

早々に映画一本

コーヒーが冷めないうちに

歳とって涙もろい

 

おやすみ