GWは入院して外出しない 手術 EP2

朝9時までは水のみOK

まずは朝風呂

意外にお風呂きれい

そして部屋に戻ったら

 

看護師さんが持ってきたのは浣腸

打ったあと普通の人はトイレに駆け込むから

行く用意しなくていい?

浣腸にまけるか!と大丈夫ですよー

サックと数秒で終わり

数秒後に普通の人に

トイレへダッシュ

 

部屋に戻ったら
あー針の太い点滴

そうだこれから数日飯抜きかー

手術前はその太さの針仕方ない

手術の時や後に色々高速で入れられるからね

 

しかし電解水みたいなのをガンガン落としていく

f:id:milkkids:20200504113816j:image

f:id:milkkids:20200504113857p:image

手術までに決まった量入れなくては行けないらしい

 

その後は手術まで放置

 

また映画

ナミヤ雑貨店の奇跡

俺ってなんだ涙もろい?

しかし山下達郎の歌の扱い上手

看護師に泣いてるところ見られた💧

 

30分前手術衣へ

ボタンですぐに全裸になれる服ね

 

三年前と同じく歩いて手術室

ベットに寝る

布団かけられて全裸に

 

口からの麻酔甘い匂い

三年前の睡眠薬覚えてなかったけど

5秒で脳みそ膨れ上がる感じで落ちたけど今回は?

きっかり睡眠薬の名前も覚えた

やはりマイケルジャクソンのプロポフォールだ90mm

点滴からプロポフォールが落ちる

1 2 3 4 5 6 7 8 9落ちた

。。。。。。

 

2時間で蘇る

 

前回のいろいろな反省を含め冷静に

無理に冷静に振舞う

割としっかり

時間を聞いて

麻酔薬の名前思い出して

我にしっかり戻り

ICU

 

おー今回の尿のバルーンカテーテル痛くない

これは1番の不安がクリア

しばし眠る夕方起きるとあっちこっち痛い

それは仕方ない

周りは気になるがベッドは起こしてもらえない

三年前はICU満席で恐怖の館みたいな叫び声あったけど

今回は僕を入れて3名

深夜の雄叫びもなく静かに夜を越す

無事に終わったー