紅葉

11月も20日ぐらいの日曜日の京都

観光に行くこと自体が無謀だとは思ってましたがなかなか時間も取れず

無理をして紅葉の写真を求めて瑠璃光院へ

昔から大きな一枚の額縁の風景が好きで気になってました。

朝早く飛行機に乗り京都へ

八瀬駅について一目散に瑠璃光院へ!拝観料2000園!しってます。

それでもいいんです。

ワクワクして行ってみるとなんと!僕が到着時点で16時30分の拝観時間!光の具合など考えたら自分の思ったものは見えないのでは?

やはり平日行かないといけないですね。あ〜あ

スパーっとあきらめました。f:id:milkkids:20191206133451j:image

八瀬の駅に行く道沿いの風景!

それでもかなり綺麗ですよ

とぼとぼf:id:milkkids:20191206133423j:image

八瀬駅のホームも雰囲気ありいい感じです。

f:id:milkkids:20191206133433j:image
f:id:milkkids:20191206133501j:image
f:id:milkkids:20191206133455j:image

諦めた私は宝ヶ池乗り換えで鞍馬へ

とりあえず「もみじのトンネル」は列車に乗ったら見えるやろ!

鞍馬寺はパワースポットやしご朱印ももらおうと

宝ヶ池で乗り換え結構電車こんでますが

乗り換えてきた電車が意外に空いていてなんと一番前の場所へ!

ラッキー

さ〜ご覧ください。市原〜二ノ瀬間の紅葉を

列車もちゃんと解説してくれるしゆっくり走ってくれる?

f:id:milkkids:20191206133458j:image
f:id:milkkids:20191206133445j:image
f:id:milkkids:20191206133430j:image
f:id:milkkids:20191206133504j:image

鞍馬についたらかなりつかれた〜って感じです。

ケーブルカーも20分待ちやっとの思いで頂上へ!

帰りの風景はこんな感じ

f:id:milkkids:20191206133507j:image

とにかく日曜の紅葉の京都はへとへと

18時前に戻った京都はこんな感じで夕暮れ!綺麗でしたよ

f:id:milkkids:20191206133436j:image

次の週は地元の乳持坊へ

紅葉は終わってましたが少しだけ現像で変化をつけましたすみません

いつもは見たままが好きなんですけど

あまりにも寂しかったのでお許しください。

f:id:milkkids:20191206133448j:image

ここはむき出した岩肌との加減が素敵な不思議な場所で伊万里焼のふるさとですかね?

f:id:milkkids:20191206133439j:image
f:id:milkkids:20191206133442j:image
f:id:milkkids:20191206133426j:image

2019年は相変わらず試験に追われ季節感を無くし試験も終われば時間を巻き戻しても自然はゆうことを聞かず勝手に時間は流れて行く。

試験中にバルーンフェスタに行ったので後ほどアップします。

いつになったら季節感のある1年間を過ごせるのやら。。。。

さよなら晩秋 こんにちは大好きな冬