筑豊の旅 昭和の匂い
ラーメンが好きです
特に朝ラーの店を探すのが
今回は食べログ高得点がターゲット
でもやはり始発電車で早起き
ひさびさに温泉行こうかな
10年ぶりかな?


変わらず開発されてませんねー
9時からの朝風呂へ!
さー風呂入ったら朝ラーへ
10時30分オープン記載も10時からあいてました!ラッキー

昨日のMAPPOがうますぎて普通な感じ
さて今日は鍾乳洞からエンジェルヶ丘から石塚トンネルかな
さて自分で灯りのスイッチを入れて入る鍾乳洞

しかも背広です
辛い 笑
中はすごく狭いしでも涼しいよ
なんか一人で探検隊もほどほどに
ロマンス求めて丘へ 笑


徒歩10分ぐらいですがすーつと革靴な僕には辛いです
カルスト台地は登れば気持ちよかったです

さへ最近オープンした山小屋ラーメンの総本山
行かなかったけどでかい店舗です

セメント砕石ベルトコンベア
太平洋セメント?さんでしょうか
山が削られテーブルマウンテンです
7月の西日本洪水で運休中なんだけど
みつあんきょ
明治時代の作品

マーナーのないカメラマンが田んぼに入るのか?すごく柵で覆われてました

白って駅のないんですよね
エネルギー問題ってすごいですよね
買収は9割終わって実際の列車は走らなかった時代なんですね
これまたお目当ての木造駅舎の
素敵です


列車運休がこの映像で明らかですね
寂しい
噂で聞いてた食堂で
通過だけですけど
九州最初の鉄道トンネル
なんか複線で作った跡が物悲しいですよね


さて帰りにまたラーメン
筑豊味でないけどかなり絶品でした

さて お疲れ様