MACBOOK AIR BOOTCAMP WINDOWS10 コンピュータが予期せず再起動されたか

ちょっとしたこのキーワードで僕は3週間苦労した。ずっとインストールできなくて苦労した。

 

f:id:milkkids:20200117224047j:image

 

bootcamp macbook air 2014 11インチ windows10

なにか言葉がHITしてくれたらと思います。

昔のWINDOWS10を選べばいいとか USB2.0を使えばいいとかいいとか

いろんな情報がネットにありました。

ただ僕が唯一違ったのは、128GBのSSDをNvme 2.0のSSDに交換したこと

ここに問題がありずっと

 

コンピュータが予期せず再起動されたか、予期しないエラーが発生しました。

 

そんなエラーがずっと続きます。

 

「ちょっとしたコツでNVMe SSD搭載macbookにもBootcampを」なんてページありますが勝手にリンクはだめなので探ってみてください

 

ここに解決方法があります。

 

MACOS10.13以降でないと対応してないのであらかじめ10.13起動USBを用意しないとdiskが見えないなど、そのUSBでリカバリーしてアップルファイルシステムでフォーマットするとか事前のスキルはお持ちの前提ですが

 

ぜひ頑張って下さい。

 

ループ画面でF10から始まります頑張ってください。